※セーラームーン創作図書館※

ここには、わんべえ(あきたにまさみ)が 書いた 小説(SS)・小話・落語(?) etc..  文章作品の
中でセーラームーンものだけをまとめてあります。

作品の中には、過去に 他所(パソ通や同人誌)で発表済みのものもあります。それらの中
には 時期的に考証が古いものもありますが、敢えて そのままにしてあります。

例えば、作品によっては まだセーラー戦士が5人しか登場していない時期のものや、ウラヌス・
ネプチューンが、サターンを破滅の戦士として 追い求めているときのもの、スターズで ほたる・
みちる・はるか・せつなが同居しているときのもの 等々。下記の表で、時期を確認の上 ご覧に
なってくださいませ。

【オリジナル設定】前世・月の王国の世界観について


プルート、ふたり
クリスマスイヴ。20世紀のちびうさから パーティーに招待されたプルートは、
久しぶりに冥王せつなとして 十番町に降り立つ。しかし、幸せな時間の狭間
に潜む一瞬の“魔”が 彼女を待ち受けていた。
(考証:SS頃/発表時期:1995.12.23)
陥 落
前世・月の王国。地球からの妖魔の一大軍勢に、平和と繁栄の楽園は壊滅
の危機へとさらされた。分断された戦力、王族との対立・・・・。智将・セーラー
マーキュリー
を追い込む心の修羅。
(考証:前世・月の王国/発表時期:1995.2.1)
ち び く ろ
冬の長雨の中、ほたるが拾ってきた子猫のちびくろ。「ありがとう、せつな
ママ
!良かったねぇ、もう野良ネコじゃないんだよ。」でも、無邪気にはしゃぐ
ほたるを見ながら、私は 嫌な予感がしていた・・・・。
(考証:スターズ頃/発表時期:1996.12.11)
2月13日、日曜日・・
明日はバレンタインデー。はりきる美奈子ちゃんと比べて、まこちゃんは 何
だか連れない様子。「バレンタインって、まこちゃんの為の日・・って、気が
してたんだけど・・。」 バレンタインデー前日を一緒に過ごした 2人のお話。
(考証:R頃/発表時期:1994.1.22)
Photo Graph
前世・月の王国の御前試合。軍神セーラーマーズに剣の勝負を挑むセーラー
ジュピター
。果たして勝算はあるのか?
マーズ×セレニティ 一押しの作者が、レイちゃんの誕生日に合わせ、煩悩の
赴くままに書き上げた ちょっと長めの短編です。
(考証:前世・月の王国/発表時期:2000.4.17)
セーラー戦士
のお年玉
テケテン テンテン ドドン・・ お正月は セラムン寄席。前座・水野家亜美の小話、
真打・愛野亭美奈子師匠の落語、そしてセーラー噺家 うち揃っての大喜利と
盛りだくさんの演目で、皆さまのごきげんを伺います。
(考証:R頃/発表時期:え〜と、そのくらいのお正月 (^^*;ゞ


※ 小説への感想専用フォーム

※ トップページに戻る